• NJCからのお知らせ

NJCからのお知らせ

【NJCを知ろう!】進路が決まっていない人には総合ビジネス科がオススメ!

2023.04.19

最新トピックス

目的に合わせたコース選択が魅力!

こんにちは、NJC事務局の小山です。まだ進路が決まっていない……そんな人にオススメの総合ビジネス科について、「こんな人にオススメの学科だよ!」というお話をしたいと思います。

NJCのビジネス分野は「総合ビジネス科」「ITビジネス科」「ビジネスライセンス科」の3学科があります。なかでも総合ビジネス科は、目的に合わせて「オフィス事務コース」「経理会計コース」「販売・企画コース」「登録販売者コース」「公務員コース」の5コースから選択できる特長があり、まだ進路が決まっていない人にとっては、将来について幅広く考えられます。

総合ビジネス科はこんな学科!

「総合ビジネス」って言葉だけだと、どうしても漠然としたイメージがあり、「ビジネスを総合的に学ぶんだよね…?」と思ってしまうでしょう。

そこで、具体的にどんな人にオススメなのか、どんな勉強をしていくのか、最終的にはどんな資格を取得することができるのかをお伝えしていきます。

こんな人にオススメ!

簿記やパソコン、マナーなどの専門知識が得られ、さらに2年次からは5つのコースから選択できる、そんな点から総合ビジネス科は、下記の3つに該当する人にオススメの学科です。

■将来の就職を幅広く考えたい人
■多様な資格・検定を取得し面接PRに活かしたい人
■一般就職や公務員で迷っている人

どんな勉強をしていくの?

総合ビジネス科は2年制の学科。1年次でビジネススキルの習得や3代基礎学習(簿記・PC・マナー)を徹底的に学び、2年次からは目的に合わせて「オフィス事務コース」「経理会計コース」「販売・企画コース」「登録販売者コース」「公務員コース」から選択することができます。目指す企業や職種に合わせてコース選択ができるか不安という人もいるかもしれませんが、そこはご安心ください。

1年次で企業研究や業界研究により、自分にピッタリの職種を見出すことができます!

どんな資格が取れるの?

まず1年次では基本となる日商簿記検定、社会に出た時に習得していると有利になるパソコンスキルとしてExcel検定Word検定PowerPoint検定、そして失礼のない対応がマストになる社会人を目指すためのビジネス実務マナー検定を取得します。

2年次からは選択したコースによって異なりますが、サービス接遇検定秘書検定色彩検定Webクリエイター検定所得税法検定などがあります。

コース選択に加えて、これだけ幅広く多彩な資格を取得できる「総合ビジネス科」なら、きっと将来のビジョンが見出せるはずです!

もっと詳しく知りたい!という方は、ぜひNJCのオープンキャンパスへ。
総合ビジネス科のことはもちろん、NJCの全学科のことが知れるチャンスです!

魅力いっぱいの公務員になりたい!と考えているみなさん!
ぜひNJCのオープンキャンパスへ。
公務員試験や就職率の高さのヒミツが分かるかもしれませんよ!

↓↓↓オープンキャンパスの参加はコチラ↓↓↓

その他、学校に関する疑問や質問、
もちろんオープンキャンパスのお申込みなどLINEで受付中!!

↓↓↓NJC公式LINEの登録はこちら↓↓↓

 

また、資料請求で学校のパンフレットや募集要項をお送りします!
イベントの案内などお得な情報もお届けしますよ!

  ↓↓↓資料請求はこちら↓↓↓