• NJCからのお知らせ

NJCからのお知らせ

1/21(土)オープンキャンパス開催!新年最初のオープンキャンパス!高校2年生の皆さんこの冬からの進路研究が早期進路決定の近みちです!

2022.12.20

オープンキャンパス

高校2年生イベント開催!
早期の進路研究をしよう!

高校2年生の皆さん、この時期の早期進路決定が重要です!

「進路を考えるのはもう少し先になってからにしよう」

と考えていると
あっという間に高校3年生を迎えることになります…

高校3年生は何かと忙しい年です。
皆さんの人生にとって重要な進路選択はそう簡単に決まらるものではありません。

ですので、高校2年生の今のうちから
進路決定の準備を始ましょう!!!

NJCのオープンキャンパスで未来を見据え、進路活動を進めよう!

NJCのオープンキャンパスは2つのコースを展開!
自分の都合や目的に合わせてコースを選ぼう!
あなたは、、、

・「じっくり相談」AMコース?
・「楽しく体験」PMコース?

PMコースでは、AOエントリーシート書き方セミナーを開催!
志望動機や将来の夢などの必須級の質問もにも対応!

【AMコース】60分オープンキャンパス!
入試や学費・奨学金についても相談可能!(個別相談)

・「午後は友だちとそのまま遊びに行きたい」
・「短時間でピンポイントで聞きたい」
・「大人数は少し不安だから、じっくり個別に相談したい」
そんな人は、AMコースがおススメです!

【AM60分オープンキャンパスのポイント】
・1対1での対応だから周りの目を気にせず、アナタに合わせた話がじっくり聞ける!
・仕事や職業を迷っている場合は総合的な話が聞ける!
・学費や奨学金の仕組み、アナタだけに合った免除プランが聞ける!

【注意とお願い】
AMコースは、来校者のニーズや聞きたいことに最大限お応えする「完全個別対応」にて実施しております。
以下、枠組みでそれぞれ人数制限がございますので予めご了承ください。

□公務員コース(ビジネス公務員科/公務員科)
□ビジネスコース(総合ビジネス科/データマーケティング科/ビジネスライセンス科)
□IT・情報処理コース(情報システム科)
□CGデザインコース(コンピュータグラフィックデザイン科)
□未定・総合的な話や学費・入試相談コース


※申込フォームで選択できない場合は、すでに予約で満席となっている状態となりますので、PMコースを選択、または別日程でのお申込みをお願いします。

【PMコース】体験型オープンキャンパス!

・「体験授業で職業イメージを掴みたい!」
・「在校生と話たり、学生の雰囲気が知りたい!」
・「保護者会に参加したい」
そんな人は、PMコースがおススメです!

※個別で相談がしたい場合は、PMプログラムが全て終了した後に希望制での対応とさせて頂きます。

▼▼当日の体験授業はコチラ!▼▼

【公務員体験】公務員試験問題スペシャルワンポイント講座
~超頻出!判断推理「切って開いた折り紙はどんな形?」~

【ビジネス体験】ショップオーナーになろう!
~マネジメントゲームに挑戦!~

【IT・情報処理】
自動飛行にチャレンジ!
ドローンプログラミング体験!

【CGデザイン】★Macイラストレーター体験★
クリスマスカードを作ろう!

【全員対象】入試&学費説明会

進路活動が思うようにできていない人も焦らずじっくり自分の進路を探求しましょうね!
参加者全員を対象にAO入試を始めとした入試説明および学費等について説明致します。受験は誰もが不安がつきもの。AO入試や学費など、進路アドバイザーが分かりやすく説明するのでご安心くださいネ!

【LINEで申し込む場合】
①氏名フルネーム
②参加日程
③気になる学科(決まってなければ”未定”)
をトークで送って頂くと、スムーズです!
※機能上すぐに返信がつきますが、内容を確認しだい手動で返信させて頂きます!

交通費補助制度について

新型コロナウィルスに影響により進路活動がなかなか進められていない高校生や入学を検討をする方全員に、交通費を支給します!

■対象イベント(来校イベント)
・オープンキャンパスAM/PM
・平日60分オープンキャンパス

■対象者
・来校形式のオープンキャンパス・個別相談にご参加いただく方

■対象エリアと金額

金額エリア
500円長岡市内・小千谷・見附
1,000円東三条・燕三条・燕・栃尾・越後川口・山古志
2,000円柿崎・柏崎・塩沢・六日町・小出・十日町
加茂・吉田・分水・寺泊・新潟・田上
3,000円上越妙高・新井・高田・直江津・越後湯沢・新発田
4,000円糸魚川・村上
※無料送迎バスの発着場所から起算が算出の基準です。
※他の遠方地域の方は別途ご相談ください。

「地元」という選択。
「長岡」という選択。
「地元」に”プラス”となる人材を
NJCでは育成します。

今年度は、東京などの首都圏への進学を迷う人が多い傾向にあります。来年の状況もどのように変化をするかわかりません。
NJCに入学する人の85%以上は、長岡市を中心とする中越エリア、15%は、上越エリア・その他のエリアの出身です。つまり、実家から通学する人が多くいるということです。

そして、NJCでスキルと実践力を身に付け、地元の就職をしていきます。

専門的なスキル、就職につながる資格、ビジネスマナーやコミュニケーション能力。一つひとつ、ゆっくりに確実に。今の自分に「プラス」して、地元の「プラス」となる人になりましょう!

コロナ禍での進路研究は誰しもが不安

「コロナ」というキーワードを聞かない日はないここ数年。みなさんの高校でもその影響を受け、授業が一時休校になったり、先生や友達から入ってくる情報も少なくなっている方も多いはず。「いつまで続くのか・・・」と不安な心境の人も少なくないでしょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1857387_m-1-1024x683.jpg

自分の将来・進路方向性を考えるにあたり、「どこで」「どんな職業を」を、NJCと一緒に考えてみませんか?

長岡で目指す94のお仕事ページへのリンク