• NJCからのお知らせ

NJCからのお知らせ

【資格取得ならNJC】国際資格と国家資格

2023.01.28

最新トピックス

就職の幅が広がる、驚異の資格取得実績!

こんにちは、NJC事務局の小山です。以前にもお話した通り、NJCのビジネス分野では、在学中の一人当たりの資格取得数が平均18.6個!なっ、なんと最高で40個も取得した学生もいるほどなのです。

ひと口に資格といっても、難易度やジャンルなど千差万別。今回はその前段階として、資格の種類に着目していきましょう。

国際資格と国家資格がある

資格の種類と聞いて「?」の人もいるかもしれませんが…国際資格や国家資格という言葉を耳にしたことはありませんか?それが、資格の種類です。
国際・国家というワードから、何となく想像はつくかもしれませんが…

国際資格:他国でも通用する資格。主に民間企業が主催。
国家資格:国の法律に基づいた資格。主に官公庁が主催。

というふうに区分されています。

世界大会もある!国際資格「Microsoft Office Specialist」

世界でも通用する、国際資格。注目は、パソコンスキルを図ることができる「Microsoft Office Specialist」。この資格の利点といえば、企業での書類作成など実践で役立つ問題が出題されるため、自然とスキルが身につき、企業からは即戦力として一目置かれるところ。就職活動時の大事なアピールポイントにもなり得ます。

実は、このMicrosoft Office Specialistには、資格試験に合格した人だけがエントリーでき、各国の代表のみが出場できる世界学生大会もあるのです。まさに世界規模のパソコンの大会!

NJCでMicrosoft Office Specialistを取得して、世界大会へ。そして国際的に活躍できる社会人を目指しましょう!

これからもNJCで取得可能な資格をご紹介していきます。

次回もお楽しみに!

↓↓↓オープンキャンパスの参加はコチラ↓↓↓

その他、学校に関する疑問や質問、
もちろんオープンキャンパスのお申込みなどLINEで受付中!!

↓↓↓NJC公式LINEの登録はこちら↓↓↓

 

また、資料請求で学校のパンフレットや募集要項をお送りします!
イベントの案内などお得な情報もお届けしますよ!

  ↓↓↓資料請求はこちら↓↓↓