• NJCからのお知らせ

NJCからのお知らせ

【NJC Interview】卒業生が活躍しています! ~IT・情報処理分野~

2022.12.02

IT・情報処理

NJC卒業生が活躍中!

ブルボン株式会社 プログラマ・SE
小林祐斗さん
情報システム科卒業

ブルボン株式会社を志望したきっかけは?

高校時代の企業説明会で、ブルボン株式会社に出会いました。私は、働くうえでの生きがいを重視したいと考えていて、実際に働いているところを想像したときに、それは人を笑顔にできる仕事だと感じたのです。その思いを胸に、就職活動の際、ホームページなどでブルボン株式会社を調べ、知るうちに「おいしさ、思いやり、いつもいっしょに。」というキーワードに強く惹かれ、ここで働きたいと強く思いました。

お仕事内容を教えてください。

従業員が使っている機材や社内システムの運用管理が主な業務です。在宅勤務をする際のリモートのツール、設定や機材の準備なども行っています。私自身はまだ在宅勤務を行ったことはありませんが、有事の際はいつでも対応できるように環境を整えてあります。

NJCで学んでおいてよかったと思うことはありますか?

システム職で働いていくうえで、基礎的なことを学べたことです。現在の職種では、インターネットでの問い合わせなどもあるので、プロキシサーバーやIPなど…インターネットに関する基礎的な部分を勉強できたことは、とても役立っています。

進路活動をしている高校生に向けてメッセージをお願いします。

これからシステム職を目指すなら、何でもいいのでひとつはプログラム言語に関して、自信を持てるものを取得するといいと思います。いろんな種類はありますが、根本的な部分は似ています。ひとつでも理解できていれば、他のプログラム言語であっても、どういう動きをするのかが分かります。ぜひ、頑張ってください。

↓↓↓オープンキャンパスの参加はコチラ↓↓↓

その他、学校に関する疑問や質問、
もちろんオープンキャンパスのお申込みなどLINEで受付中!!

↓↓↓NJC公式LINEの登録はこちら↓↓↓

 

また、資料請求で学校のパンフレットや募集要項をお送りします!
イベントの案内などお得な情報もお届けしますよ!

  ↓↓↓資料請求はこちら↓↓↓