• NJCからのお知らせ

NJCからのお知らせ

【重要:コロナ関係】緊急事態宣言地域・それ以外の県外地域 移動制限のガイドラインについて(R3.5.27)

2021.05.27

その他

県外への移動制限のガイドラインについて

緊急事態宣言地域の東京、大阪など9都道府県は今月末までの期限を沖縄に合わせ、6月20日まで延長することで調整しています。一定レベルまで下がった後にも宣言を数週間継続させることが必要であると専門家は示しています。
つきましては、変異ウイルスが広がっていることも踏まえ、NSGカレッジリーグとしては緊急事態宣言地域への往来は厳しく制限し、それ以外の県外地域への移動制限のガイドラインとわけて、以下方針といたします。

【緊急事態宣言地域、それ以外の県外への移動制限のガイドラインについて】
●期間:5月31日(月)~6月20日(日)
●緊急事態宣言地域(東京、大阪、京都、兵庫、愛知、福岡、北海道、広島、岡山、沖縄(※5月27日現在))の往来は禁止。訪問者・会合の禁止。
・学生の就職試験や実習といった場合は、10日間以上の待機。若しくはPCR検査、抗原検査を実施すること。
●それ以外の新潟県外の往来は自粛。訪問者・会合は避ける。
・やむを得ず移動する場合、10日間以上の待機。若しくはPCR検査、抗原検査を実施すること。

《お問い合わせ》長岡公務員・情報ビジネス専門学校
教務部 0258-35-1055