• NJCからのお知らせ

NJCからのお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大に伴う今後の授業について (R3.4.26)

2021.04.26

その他

GW明けの授業再開について

東京都などでの緊急事態宣言発令、県内を見ても新潟市に特別警報が発令されるなど、新型コロナウィルス感染拡大が依然収まらない状況の中で、学生の安全を最優先に考え、GW明けの授業については下記の様に対応させて頂くことといたしました。GW中は県外からを含め人の移動が多くなり感染リスクが拡大するため、5月6日~5月14日まではオンライン授業や課題制作等による対応を行なう自宅待機期間とし、対面授業の再開は5月17日以降とさせて頂きます。このような状況の中で、安全を最優先に考えながら、教育効果が最大となるよう努力してまいりますので、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

1)5/6~5/15は原則として登校禁止とします。
  自宅待機期間となりますので、自宅にてオンライン授業や課題に取り組んで下さい。
2)GW期間も含め、県外への移動は避けて下さい。
  やむを得ない事情で県外移動をする場合は、担任へ事前相談をして下さい。
  (県外移動があった場合は原則として10日間の自宅待機期間を経ての登校となります)
3)期間内は毎日の行動履歴を記録して頂きます。
  記録方法は担任より説明があります。
4)5/17以降は対面授業を再開する予定ですが(オンライン授業との併用)、今後の感染状況を見て決定させて頂
  きます。

《お問い合わせ》長岡公務員・情報ビジネス専門学校
 教務部 0258-35-1055