• NJCからのお知らせ

NJCからのお知らせ

経理系学科 おいしく食べてテーブルマナーもバッチリ!

2014.08.04

イベント情報

 

みなさん、こんにちは!

厳しい暑さが続きますね… (^_^;)

今年の夏も暑さに負けずに頑張りましょう!

さて、今回は夏休み前に行った、

経理系学科「テーブルマナー講習」の様子を紹介します。

 

社会人になると、正式な場で食事をする機会も増えてくることから、

卒業年次生を対象に、テーブルマナーの講習が行われています。

実際にフランス料理のフルコースを食べながら、

専門家の方から正しい食事のマナーを学ぶという、

大人気の企画です (^.^)

 

本格的なテーブルセッティングを前に講習スタート!

 

初めに講師の先生から、

主にフランス料理のマナーについてお話を伺い、

その後は、実際に食事をしながらの講習となります。

まずはシャンパン(もちろんノンアルコールです)で乾杯!

DSCF2541 

この日のメニューは

前菜:オードブルの取り合わせ(スモークサーモンetc

魚料理:真鯛のエスカロップ オリーブオイル焼き ソースピスト

肉料理:ローストビーフと牛肉の赤ワイン風味 焼き松茸と冬瓜添え 和風ソース

デザート:赤肉メロン、生のライチと白桃のタルト

DSCF2543

 

 

DSCF2554 

美味しく頂いて、

テーブルマナーもバッチリ!

みんな大満足でした!(*´▽`*)ノ 

 

 

 

 

 

ファレルウイリアムスの大ヒット曲「HAPPY」に合わせて、

新潟在住の18歳〜20歳を中心とした学生335名により、

「HAPPY 新潟版」を制作しました。それぞれの「 MY DREAMS 」に向け、

ハッ ピーに頑張る学生の姿をご覧ください。

  [youtube]https://www.youtube.com/watch?v=uTZfqKej8Lc[/youtube]