• NJCからのお知らせ

NJCからのお知らせ

【こんな人はNJC】やりたいことが見つからない…資格取得のメリットとは

2022.07.30

事務・経理・ 販売

将来、やりたいことは決まっていますか?

こんにちは、NJC事務局の小山です。「こんな人はNJC」では、NJCの各学科と皆さんの得意科目&特技をマッチングしてご紹介。将来の夢や進路のヒントになるような情報をお届けします。

第4回目は、資格取得のお話。
「やりたいことが決まっていない」「将来がまだぼんやりとしている」…という人も多いと思います。今回はそんな人たちの将来のヒントにもなる、資格についてです。

資格といっても種類や難易度はさまざまですが、ここでは事務・経理・販売の分野に特化してお話したいと思います。

どんな資格が取得できるの?

NJCの総合ビジネス科では、1年次に社会人としての基礎となるビジネススキルを学びます。そして2年次には、専門コースが選択可能に。

オフィス事務コース
経理会計コース
販売・サービスコース
公務員コース

と、職業の幅の広いラインナップになっています。

主に取得できる資格としては

日商簿記検定
全経簿記検定
Word・Excel検定(MOS等)
ビジネス文書技能検定
ビジネス実務マナー検定
コミュニケーション検定

など、すぐに実践で役立つものばかり。 2年間の就学中に、最高40個、平均18.6個の資格取得が可能です。

資格取得のメリットは?

「40個も資格を取得して、何がいいの?」と素朴な疑問を抱く人もいると思います。ひと言でいうと「将来の選択肢が広がります」ということ。

就職活動の際に、資格の有無を問われることは珍しいことではありません。むしろ、資格を取得していなかったために応募条件を満たせないというケースも。

さらに資格を取得していることは、その人も努力の結果でもあります。働いてからはもちろん、就職活動の際にも役に立つ自己アピールにもつながります。

向いているのは…こんな人!

事務・経理・販売の分野で求められるのは

これらのすべてが、総合ビジネス学科では網羅できるカリキュラムになっています。

まだ将来を決めかねている人は、ぜひオープンキャンパスでビジネス総合学科をのぞいてみてください。NJCでお会いできる日を楽しみにしています!

次回もお楽しみに!

↓↓↓オープンキャンパスの参加はコチラ↓↓↓

その他、学校に関する疑問や質問、
もちろんオープンキャンパスのお申込みなどLINEで受付中!!

↓↓↓NJC公式LINEの登録はこちら↓↓↓

 

また、資料請求で学校のパンフレットや募集要項をお送りします!
イベントの案内などお得な情報もお届けしますよ!

  ↓↓↓資料請求はこちら↓↓↓