• NJCからのお知らせ

NJCからのお知らせ

警察官志望者へ特別説明会の開催!

2017.04.28

その他

     

みなさん、こんにちは。

 

先日、学校でNJC生のみを対象にした

警察官志望者へ埼玉県警の特別説明会

が開催されました。

 IMG_4322

 

際に現場で活躍されている埼玉県警の方々が、

NJC生のために来校してくださいました。

 2IMG_4297

 

説明会では、埼玉県警の良さや大変さ、警察学校の様子

などの説明がありました。

説明してくださった警察官の方も埼玉県の出身ではなく、

県外の出身ということで、なぜ埼玉県警を選んだのか

ということを詳しく教えてくださいました。

 IMG_4360

 

その他にも、一番印象残った事件や女性警察官についての詳しいお話、

機動隊になるために必要なことなど・・・

学生の質問にもしっかりと答えてくださいました。

 IMG_4342

IMG_4367

説明会を終えて、学生自身はより夢が現実に近づきつつあることを

実感しているようでした。

 

NJCでは、今後も国家公務員税務や新潟県警の特別説明会を行う予定です。

開催した際には、またブログで報告したいと思います☆

 

オープンキャンパスでは、

NJCの実績についても詳しく説明しています。

申し込みはこちら