• NJCからのお知らせ

NJCからのお知らせ

【資格取得ならNJC】社会人としての基本的な常識…秘書技能検定

2022.11.15

事務・経理・ 販売

驚異の資格取得実績、それがNJCです

こんにちは、NJC事務局の小山です。NJCといえば、やはり「資格取得」というイメージをお持ちの方も多くいると思います。

実際は…その通り!

なかでも、ビジネス分野では在学中の一人当たりの資格取得数が、なっ、なんと平均18.6個!伝統がなせるワザと徹底したサポート体制で、資格取得を応援しています。

実は、私自身も20個以上の資格取得者。実体験からお話しすると、資格取得数が多いということは、これだけ勉強をしたという証につながります。それが、就職活動にもつながっていき…、最大の武器になることは間違いありません。

社会人としての常識がはかられます。

たくさんある資格の中でも、今回ご紹介するのは「秘書技能検定」。3級~1級まであり、私自身は準1級を所得しています。

3級が高校生、2級・準1級が専門学校生・大学生・社会人、1級は現役の秘書の方が主な受験者。試験内容はレベルによって異なりますが、秘書を目指す人だけでなく、特にバックオフィスで役立つ知識やスキルが問われます。

社会人として必要な一般常識から、ビジネスマナーや話し方、文書作成、スケージュール管理…この資格を取得していて本当によかったと思ったのは、社会人になってからの言葉遣い。電話やメールなどで苦労することがあまりなかったように感じます。

秘書になりたい方はもちろん、取得しておくと社会人としてレベルアップが期待できる「秘書技能検定」。みなさんもぜひ、NJCのビジネス分野でこの資格を取得して、一般常識を兼ね備えた社会人デビューを飾りましょう。

これからもNJCで取得可能な資格をご紹介していきます。

次回もお楽しみに!

↓↓↓オープンキャンパスの参加はコチラ↓↓↓

その他、学校に関する疑問や質問、
もちろんオープンキャンパスのお申込みなどLINEで受付中!!

↓↓↓NJC公式LINEの登録はこちら↓↓↓

 

また、資料請求で学校のパンフレットや募集要項をお送りします!
イベントの案内などお得な情報もお届けしますよ!

  ↓↓↓資料請求はこちら↓↓↓