• NJCからのお知らせ

NJCからのお知らせ

高校生Excel講座☆

2017.05.24

その他

こんにちは!

温かい日が続きますが、そんな熱気に負けないようにExcel講座も力強く学習をしています!

高校生のみなさんはテスト期間が終わったようで、

なんだか晴れやかな表情をしていました(*^_^*)

そんなテスト後のたくさん遊びたい時期にExcel講座に参加していただいて、

「本当にありがとうございます!」という気持ちでいっぱいです(>_<)

 

ところで、Excelを学ぶ上で大切なことは、とにかく繰り返し練習をすることだと思います。

タイピングの作業は少ないですが、その分グラフを作ったり関数を使用したりと

日常的にピンとこないことが多いかもしれないExcel…

他の勉強にも言えることですが、

「とにかく繰り返して問題を解いていく内にやり方を体に覚えさせる!」

というのが大切なんじゃないかと思います(^^)/

考えるより先に手が動く!なんてことが理想ですね(゜o゜)!

ぜひExcel講座を受講している学生のみなさんも暑さに負けず学習を続けていってほしいと思います!

資格取得に向け一緒にがんばりましょう~!ヽ(^o^)丿