• NJCからのお知らせ

NJCからのお知らせ

相手を褒める!そして、自分を褒めることも忘れずに!!

2016.09.13

その他

 

こんにちは

“秋”を感じる季節となりました

みなさんにとって、“秋”といったら、なにを想像しますか?

やっぱり食べ物?!それとも、読書?紅葉?

 

そんな中、ビジネス公務員科では、

妙高市の研修センターにて1泊2日の研修に行ってきました

 

研修目的は、

入学から今日までの自分自身を振り返り、

そして、“相手を褒めること”。

“自分で自分を褒めるあげること”。

 11111

社会に出た後に、

相手を認められること、

自分自身を認められることはとても大切なことなのです

 

普段、相手を褒めること、

さらには自分自身を褒めることなんてほとんどありません。

ましてや大人になってからなんて・・・(汗)

 

今抱えている不安に時間を使うのではなく、

今をポジティブに考え、公務員になった自分自身の姿を想像し、

具体的な目標も設定する方が大切です

今回の研修で、具体的な目標もできました

 2

 

でもやっぱり、

1番の収穫はクラスメイトとの楽しい時間を過ごしたことですね

3