• NJCからのお知らせ

NJCからのお知らせ一覧

AOエントリー受付中!!

2018.06.04

その他

 

みなさん、こんにちは!

進路活動、順調に進めていますか?(^0^)

 1_MG_2808

 

NJCでは、

6/1(金)~

AOエントリー受付中です!

 

【AO入試とは・・・】

高校での成績で評価するのではなく、

ヤル気や気持ちを評価する入試制度

【AO入試特典】

・面接試験免除

・入学金・入学選考料の免除

・早く進路を決められる

 

と言われても、まだまだAOについて、

疑問・不安を持っている人も多いと思います。

先輩の話を聞いて、解消しよう☆

先輩へのAOインタビューは下の画像をタップ☆

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=enEoIRLIgDE&list=PLMTwAKRKxB2-TMrkF8qgi9ZpONIuRrWru&t=0s&index=2[/youtube]

 

AO面談を受けるためには、

エントリーシートの提出が必要です!

郵送でも学校への持参でもOK☆

そしてそして、

さらにAO特別セミナーをオープンキャンパスで同時開催!!

特別セミナーでは、具体的な答え方まで教えちゃいます!

ぜひ、ご参加ください。

申し込みは下のボタンからどうぞ☆

【NJC】ブログオーキャン申し込みボタン

 

【知ってる?】イラストの完成まで✩

2018.06.04

その他

こんにちは!

日本中には、心を奪われる様々なイラストやマンガがたくさんありますよね♪

特に、日本のマンガ作品はレベルが高く、海外観光客にも非常に高評価です!

さて【イラストが完成するまで!】って、なかなかイメージがつかない方も多いと思います。


IMG_0497

『イラスト』『デザイン』とひとコトで言っても何もないところからパッと現れるものではなく、
『形』『色』『文字』など様々な要素で構成され私たちの目に触れるコトになります。
それらは見る人の印象に影響し『楽しい』『悲しい』などの感情を与えていきます。

私たちのよく目にするものの中に、アニメやゲームなどに登場する(しそうな)キャラクターなどで構成される
一枚の絵、『イラスト』なども『形』『色』などで構成されており、
デザインの要素を学ぶことで、より魅力的に見せることができるようになります


CG・Webビジネス科では日々デザインの要素を学びつつ、
見る人の感情に触れるような作品を制作しています(^^)

CGweb12.2

なんて、難しいことを考えなくても、頭の中に描いていた『こんなものを描きたい!作りたい!』が
自分の手で思い通りに出来るとしたら、どうですか!楽しくないですか~っ!?

 

今週のオープンキャンパスは描いてみたい『イラスト』をもっと魅力的に見せる方法や
デザインのルールなどを実際に作品例の添削を見せながら解説する
『公開!イラスト添削塾!』
イベント申し込みは、下のボタンからどうぞ!

【NJC】ブログオーキャン申し込みボタン

見る人の心に響くデザインを!
自分のできることで世の中の支えになろう!

【追記:CG・Webビジネス科の授業に潜入♪】

さて、若干話題は変わりますが、ところでみなさん、下のポスターを見たことがありますか?
昨年ポスター


「長岡まつり」の中で行われる有名なイベント『柿川灯篭流し』
のポスターです。(昨年平成29年度)
実はこれ、NJCの学生が作成したポスターなんですよね!

※柿川灯篭流しとは、、、※
長岡空襲で戦災に会われた方への慰霊の想いと平和への祈りを灯篭に託す『柿川灯篭流し』。
毎年、長岡大花火の前日、8月1日に行われ多くの方で賑わいます。

柿川灯篭流し

CG・Webビジネス科では、この開催告知ポスター制作に
毎年チャレンジさせていただいています。

説明を聞く

主催の長岡青年会議所の実行委員の方から、開催の主旨などをお聞きすることから
制作への第一歩が始まります。


柿川とは長岡市の中心部を流れる川。空襲時、多くの命がここで失われました。
「市民の間に平和への祈りを広げたい」、そんな主催者様のご意志に沿えるよう、
お話をお聞きする姿にも真剣さが伺えます。質問も沢山させていただきました。


 
1年生は入学してまだ2か月余りで挑戦するポスター制作です。
みんな緊張しながらも真剣に取り組んでいます。

今年の作品が展示をされていたら、是非そんな背景を感じながら見ると
違った観点でポスターを味わえるかもしれません。

【一目のビジュアル】でイベントの趣旨を凝縮して多くの人に伝える。
非常に魅力的な仕事ですよね。

NJCのオープンキャンパスで、初心者でも安心してカンタンに取り組むことができます!

是非一度、体験にお越しくださいね♪

次回のオープンキャンパスは、6月9日(土)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

オープンキャンパスへのお申込は下のボタンからどうぞ♪

【NJC】ブログオーキャン申し込みボタン

 

予約なしの当日参加も、もちろんOK!

お友達、保護者の方との参加も大歓迎!!

スタッフ一同、お会いできることを楽しみに待ってます★☆