• NJCからのお知らせ

NJCからのお知らせ一覧

いよいよ日商1級!!【経理ビジネス科】

2017.11.27

事務・経理・ 販売

皆さんこんにちは!

 

急に寒さが厳しくなり冬を感じる季節になりましたが、

この季節は、NJC経理ビジネス科1年生にとって

最大目標である日商簿記検定1級の季節でもあり、先日、雪の降る中で受験して来ました。

 1MG-6

 

日商簿記1級といえば、“簿記の最高峰”と言われる難関資格。

経理ビジネス科の学生も6月以降、時間を掛けて真剣に取り組んで来ましたが、

中には歯を食いしばり涙を流しながら取り組む学生もいたような…(担任調べ)。

涙はともかく、皆が真剣に取り組んだ今回の試験も、

検定問題はなかなかの難問でしたが、

12月の結果発表を楽しみに待ちたいと思います。

 

今年の経理ビジネス科1年生は、

入学後2か月で日商簿記検定2級に全員合格という素晴らしい結果を残したメンバー

なので(しかもそのうち半分以上が簿記を初めて学ぶ人達)

 

難関資格の日商簿記1級でも期待十分です!

※日商簿記2級は企業が求める資格の第1位!(リクルートキャリア調べ)

 W(゚o゚)w オオー!

 

頑張る経理ビジネス科の学生を、私たちも全力でサポートしていきます!

目指せ!簿記の最高峰!!

【超速報!快挙!】国家公務員の2次試験、合格率100%!!

2017.11.14

その他

 

本日、国家公務員一般職と税務職の合格発表がありました。

 

NJC生は、多くが1次合格をしていましたが、

1次合格者20名以上の学生全員、2次試験(面接試験)に臨み、

なんと受験者全員が2次試験合格(最終合格)!!!

 

2次試験合格率100%でした!!!

 

国家公務員一般職、税務を合わせた2次合格率は、

関東甲信越の平均合格率は60%台ですので、

2次合格率100%は快挙です!!

 

『面接に強いNJC』の実力を証明しました!

 

2IMG_2769

 

2IMG_2399

 

【12/16】<無料送迎バス運行決定!>オープンキャンパス開催!

2017.11.11

その他

みなさん、こんにちは☆

 

NJCでは、

 

 12月16日(土)オープンキャンパスを開催!

上・中越の11カ所から無料送迎バス運行!!

2NJC5

参加申し込みはコチラ

 

 

キャンパスライフ・カリキュラム・就職・資格・・・

すべてを説明します☆

入試・出願方法などについてもバッチリ説明します!

 参加してくれた1・2年生には、分野の特徴や動向も説明しますよ!

皆さんのご参加をお待ちしてます!!! 

 

 

 2受付

 

公務員・事務・経理・販売・IT・CGのお仕事体験盛りだくさん!

 2NJC22Photo32Photo2

 

そして、専門学校に対する素朴なギモンもすべて解消!

「専門学校ってどんなところ?」

「どんな勉強をして、どんな就職先があるの?」

「どんなキャンパスライフが待っているの?」

そんなあなたの疑問・不安が一気に解消!

 

<スケジュール>

13:30~16:00(受付13:00~)

みなさんのご参加をお待ちしておりまーす☆

 

オープンキャンパスの参加申し込みはこちらからもOK

【速報!】今年も中越地区の公務員合格者はNJC生が独占!!

2017.11.08

その他

 

先日、公務員1次試験の合格発表が行われました。 

 

毎年、中越地区の公務員合格者は、

事務職を中心にNJC生が独占していますが

今年は例年以上に絶好調!

メール添付AHM33116

国家公務員一般職国家公務員税務裁判所職員

新潟県職一般事務新潟県職一般行政A新潟県職学校事務A

新潟県職学校事務B長岡市役所,小千谷市役所十日町市役所

三条市役所魚沼市役所南魚沼市役所上越市役所

東京都職員特別区(東京23区)職員などの事務職は、

中越地区の合格者の多くがNJC生!

 

ほかにも長岡市消防新潟市消防などの消防職や、

新潟県警察の警察官などの公安系も事務職同様に絶好調!

 

”合格者の多くがNJC”の秘密は

オープンキャンパスで自分の目で確認してみよう☆

申し込みはコチラ

 

基本情報技術者試験合格おめでとう!!の食事会☆【情報システム科】

2017.11.06

その他

 

食事会といっても、ラーメンなのですが。

庶民派ですね。

1509494348601

先日、ビジネス著作権検定が終わった後、

みんなで、ラーメンを食べに行きました。

しかし、参加するには一つ条件があります。

 1509494347513

それは、基本情報技術者試験に合格しているということ!

 

これには、理由があります。

実はこの時、先生がごちそうしてくれていたのです。

基本情報の受検の時、ハードな対策授業(集中講義)があるのですが、

基本情報の勉強は専門学校から始めた人ばかり。

しっかりとみっちりと先生が教えます!

遅くまで残ったり、かなりハードな日々になります。

そんな時、合格した人にはラーメンをごちそうだ!と約束していたのです。

そしてこの日、その約束は果たされました。

 1DSC_0449 (002)

合格したみなさん、おめでとう☆

しっかりと資格と技術を活かして、職場での活躍を期待しています!

 

合格おめでとう食事会の様子が、

お店のツイッターにアップされていました。

https://twitter.com/520cf74102ce41f

10月29日のところです。

 

最後に、この食事会には裏技もあるのですが、

興味のある人はオープンキャンパスなどで、聞いてみてください。

オープンキャンパスの参加申し込みはこちら