• NJCからのお知らせ

NJCからのお知らせ

8/20は高校2年生イベント開催!夏休みの進路研究はこれで決まり!早期進路研究で後悔のない進路選択を

2022.07.30

オープンキャンパス

高校2年生イベント開催!
早期の進路研究をしよう!

高校2年生の皆さん、この時期の早期進路決定が重要です!

「進路を考えるのはもう少し先になってからにしよう」

と考えていると
あっという間に高校3年生を迎えることになります…

高校3年生は何かと忙しい年です。
皆さんの人生にとって重要な進路選択はそう簡単に決まらるものではありません。

ですので、高校2年生のこの夏休みを利用して、
進路決定の準備を始ましょう!!!

NJCのオープンキャンパスで未来を見据え、進路活動を進めよう!

▼▼NJCで学べる4つの分野▼▼

高校2年生イベントでは二つの体験が出来る!

通常のオープンキャンパスでは4分野の内1つの分野の体験を行って頂きますが、
この高校2年生イベントでは4分野の内、

2つの分野の体験が出来ちゃいます!!

1回の参加で二つの分野の進路研究が出来る!
この機会を逃さず参加しよう!

【公務員/事務・経理・販売分野】体験

【CG/IT・情報処理分野】体験

【LINEで申し込む場合】
①氏名フルネーム
②参加日程
③気になる学科(決まってなければ”未定”)
をトークで送って頂くと、スムーズです!
※機能上すぐに返信がつきますが、内容を確認しだい手動で返信させて頂きます!

豪華景品が当たる6/18はNJC大抽選会!!

オープンキャンパスに参加するだけで皆さんに豪華景品が当たるチャンス!!
更に、8月のDMを持参して頂いた方には+1回抽選が可能になります!!

※抽選会は午後のオープンキャンパスのみ開催致します。


~豪華景品ラインナップ~

A賞 スマートウォッチ.ワイヤレススピーカー
B賞 選べるギフトカード(2,000円分)
C賞 夏フェスランチ券

その他、参加頂いた皆さんに
長岡の有名なお菓子をプレゼント!


進路活動に加えて、豪華景品もGETしよう!✨✨

皆さんのご参加お待ちしております!

交通費補助制度について

新型コロナウィルスに影響により進路活動がなかなか進められていない高校生や入学を検討をする方全員に、交通費を支給します!

■対象イベント(来校イベント)
・オープンキャンパスAM/PM
・平日60分オープンキャンパス

■対象者
・来校形式のオープンキャンパス・個別相談にご参加いただく方

■適用期間:2022年8月末

■対象エリアと金額

金額エリア
500円長岡市内・小千谷・見附
1,000円東三条・燕三条・燕・栃尾・越後川口・山古志
2,000円柿崎・柏崎・塩沢・六日町・小出・十日町
加茂・吉田・分水・寺泊・新潟・田上
3,000円上越妙高・新井・高田・直江津・越後湯沢・新発田
4,000円糸魚川・村上
※無料送迎バスの発着場所から起算が算出の基準です。
※他の遠方地域の方は別途ご相談ください。

オープンキャンパスに参加で
ギフトカードをプレゼント!

■対象イベント(来校イベント)
・8/6、20のオープンキャンパス

■対象者
・高校2年生全員

■特典:QUOカード各1,000円分をプレゼント!

■申込方法
①当日受付にて、キャンペーン利用の旨をお申し出ください。
②キャンペーン申込書を記入して、特典をお受け取り頂けます。

参加者全員に夏休みの進路研究に役立つ
お仕事ガイドブックをプレゼント!

「地元」という選択。
「長岡」という選択。
「地元」に”プラス”となる人材を
NJCでは育成します。

今年度は、東京などの首都圏への進学を迷う人が多い傾向にあります。来年の状況もどのように変化をするかわかりません。
NJCに入学する人の85%以上は、長岡市を中心とする中越エリア、15%は、上越エリア・その他のエリアの出身です。つまり、実家から通学する人が多くいるということです。

そして、NJCでスキルと実践力を身に付け、地元の就職をしていきます。

専門的なスキル、就職につながる資格、ビジネスマナーやコミュニケーション能力。一つひとつ、ゆっくりに確実に。今の自分に「プラス」して、地元の「プラス」となる人になりましょう!

コロナ禍での進路研究は誰しもが不安

「コロナ」というキーワードを聞かない日はないここ数年。みなさんの高校でもその影響を受け、授業が一時休校になったり、先生や友達から入ってくる情報も少なくなっている方も多いはず。「いつまで続くのか・・・」と不安な心境の人も少なくないでしょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1857387_m-1-1024x683.jpg

自分の将来・進路方向性を考えるにあたり、「どこで」「どんな職業を」を、NJCと一緒に考えてみませんか?